Oct 16, 2009

color blocking 2

今月はカラーブロッキングをクラスでお勉強してもらう予定なので、
私も出来る限りカラーブロッキングを試してみてます。



作ってみるといろいろ気づきます。
大きく面を割って作る場合と小さなブロックをたくさん作って移動する場合。

こちらは大きく2つに割って、
上にはタイトル、下の大きな部分にマットした写真を入れています。
こちらの作り方のほうが比較的初心者にも楽かも。

普通は、写真もまっすぐに貼ればもっとバランス取りやすいと思います。
今回、クロップした後かなり垂直が出てない写真と気づき
貼るときに垂直に貼りました。

垂直を意識して写真を貼ると船酔いみたいに見てるほうがクラクラしにくくなるので、
写真をクロップするときに垂直が出せるなら、垂直を出しておくほうがいいですよ~。
じゃ、平行は?て思うかもしれないけど、基本は垂直であわすと覚えておいてください。




ペーパーとリボンだけあとはスタンプだけで作ってます。
ペーパーは、同じシリーズのものを使ってます。



そうそう、ジャーナルは蜂の付いた隠しジャーナル。
マットと同じ紺のカードストックに蜂の模様を持ち手に使いました。
ちょうどペーパーを取り出しやすいように6角に切り込みいれてるので、
ジャーナルの紺色が効いてます。

No comments:

Related Posts with Thumbnails