Oct 21, 2009

今月のクラス "color blocking"

今日は、カラーブロッキングのレイアウトを作ってもらいました。
今月カラーブロッキングをすることにしたので、
ブログには何種類か載せているように何種類も作りました。




そして今回は、この作品を作ったときと同じ材料
(4ンインチ角、2インチ角、4インチ×2インチのパターンペーパー)
を渡して、好きな組み合わせで作ってもらいました。

前に一度メモラの趣味教室に行っただけで、
ご自分で一から作るのは初めてで、
のりの使い方からのご説明をさせていただきました。


ペーパーだけで色目をあわせてレイアウト。
カードストックは生まれたてのかわいらしい感じをということでしたので、
薄いピンクで。
その後写真をはめ込んでいきながら、
タイトルジャーナルの位置決めをしています。



メインの写真の位置を視線の動きにあわせ
目立つ位置へ。

空いてるところへエンベリ。
今回はお花とリボン。
2時間でジャーナル以外しっかり出来上がりました!!

おつかれさま~~。
すてきな作品はこちら。

生まれたところの愛らしい手足の写真をちゃんと撮ってあって
こうしてスクラップできてよかったですね!!



No comments:

Related Posts with Thumbnails