May 2, 2009

橋の上で



4月桜を見に行ったとき、従兄弟の男の子に手をつないで~とおねだり。
しっかり手をつないでもらって娘は嬉しそう。
従兄弟はちょっと照れてます。



二人の後姿を
モノクロ写真にして、二人だけが目立たせたいので、
実は遠くの人、ビルを画像処理で
少し色を薄くして、ぼかしています。
今回使用したのは、ウィンのフォトショップのライト版。
細かな作業ができません。
パスなんてないので、強引に投げ縄ツールで囲んで
範囲指定。よ~く見るとかなりおかしいです。(笑)

せりふのように吹き出しを作って目がそちらに行くように。
決して写真のアラへ目が行かないように…



ジャーナルも英語と日本語で、
娘が言ったようなことを書いてみました。
ジャーナルの形は、sliceで。
こういう形が抜けるのはとっても楽です。

背景の BGの用紙のお花の柄を切り抜き
飾りがわりにしました。

No comments:

Related Posts with Thumbnails