Apr 1, 2009

Slice machine

メーキングメモリーズのSliceというコンパクトなカットする道具があります。
そのマシンを海外から輸入したものです。
そのマシンが届きました。(^^)
もちろん説明書も何もかも英語…ドキドキ。

娘と先日メモラビリアートでデモを見ていたので、
娘が見つけるなり「お花作って~」と言われてしまい、
さっそく充電してカットする。

このsliceはメモラビリアートでも最近取り扱いだしました。
いいお値段です。
しかしデモを見るときっと欲しくなりますよ。(笑)

マシンの後ろにデータを入れるところがあってそこにデータを差し込みます。
データの中から作りたい模様を選択し、それの大きさを指定。
4インチまでの大きさに切れます。
大きさを変えれるって便利です。このごろはサイズがいくつも入ってるダイを
購入していましたが、これなら1つのデータからいくつも選べるんです!

とはいうもののパソコンとはつなげないし、データも作れないわけですから、
うちにある古い刺繍ができるコンピュータミシンみたいなもんです。
決まったデータから選ぶしかないので、どこまで便利に働いてくれるかしら。。

しっかり充電せずにとりあえず動かしはじめる。
結構おもしろい。
のろのろとやっていたので、いくつか切ったところでうんともすんとも言わない…
なんか不安。。画面消えないし、どうしよう。
と思ったのですが、結局充電が切れたみたい。
充電が大分できたところで動き出しました。

当分楽しめそうです(^^)

No comments:

Related Posts with Thumbnails