Apr 18, 2009

My daughter is a cute face like a bean!

お友達のお誘いで、クロパに行ってきました。
今日は午前中ギリギリで家に戻る必要があったので、
昨晩にかなり用意をして持っていったつもりだったんだけど、
ヌケヌケで忘れ物ばかり。。

でもお友達とのお話で新しい素材や100均に売ってるものを
教えてもらったりと有意義な時間になりました。(^^)

クロパのお題は「春」
使うのはリボン、サイズは12インチってことでしたが、

私はとぼけすぎ春っていうタイトルを読み飛ばしていました。
なので、今マイブームの娘の小さいときの12インチを作成しちゃいました。
結果的には豆って春が多いので、
ピンクとミドリのLOは他の人が見たらオッケーなのかも
しれません。
(娘は実は秋生まれでした…)



今回タイトルは、透明のアクリルの上に
アルコールインクをたらして作りました。
最初文字を一つずつ切り抜いて作りたかったんですが、
このアクリルはミニブックに使うつもりで買ったとても分厚いもので
美しくカーブが切れなかったので、
鉄筆みたいなもので、文字の形をなぞり
その中にアルコールインクをたらし、文字のフチを再び
ペンで書くというような作り方をしています。



リボンはジャーナルを引っ張るところにつけました。
きれいなチョウチョ結びは難しいねぇ。



Papaer: bazzille, pinkPaislee, k&company, prima
Ink: Ranger alcohol ink, All parpose ink, versa magic
Ribbon: Martha Stewart

No comments:

Related Posts with Thumbnails