Aug 7, 2008

オールパーパスインク

ひょうなことから、オールパーパスインクに出会った。
というのも、
TIMHOLTZさんのブログでDistress Ink と PerfectPerlを
ミストにして使ってる記述がある。
彼は各色スプレーにしたもの、パールをいれたものと
30本ぐらい用意してあるらしい。すばらしい(^^)

http://timholtz.typepad.com/my_weblog/12_tags_of_christmas_tag_6/index.html

で、それをもじってウォールナットインク+perfectPerlをするつもりで、
PerfectPerlを探していたんだけど、これがなかなか売ってなくて、
ネットでも最初に欲しいと思っていた金銀のセットは売り切れが多い。
普通のグリッターは細かいといっても荒め。予想では、スプレーだとつまりそう。

スィートスタンプさんに寄ったときにも聞いてみたけど
ないとのことで、いろいろお話してたらオールパーパスインクという
キラキラのきれいなインクがあるらしい。
一色塗りでは、かなりメタリックでう~ん今は使わないかなぁと思い
次にするつもりだったんだけど、
粒子が細かそうだったので、これ混ぜたらスプレーできるかも?!

さっそく購入して、実験しました。

まずは、オールパーパスインクのシャンパンミストとウォールナットインクを
混ぜ水でかなり薄めたものをスプレーしてみるときれいにキラキラと輝いた。



次におお!これならシャンパンミストを単に水で薄めたものをスプレーしたら
好きなPPをキラキラにしたり、普通にスタンプしたものの上にさっと振りかけたりできるのでは!と予想してやってみた。
これも予想どおりきれい。(^^)



こうなってくるとオールパーパスインク+オールパーパスインクも
透明度のきれいなキラキラになるかも?!!
はいやってみました。



左のピンクは、チェリーピンク+フロストホワイト+水=スプレー

真ん中の金属っぽいところは、シャンパンミスト=筆塗り
緑の矢印は、グリーンアップル+フロストホワイト=水のスプレー
真ん中の水色は、アートニックをスタンプでDTしたものの上に
シャンパンミストを筆でささっと塗りました。
右のオレンジは、タンジェリン+シャンパンミスト=水のスプレー

画像ではわかりにくいですが、こちらのフロストホワイトと混ぜたもののほうがはっきりとびっしりとキラキラしてるって感じかな。主張しています。
シャンパンミストを混ぜたものは、ちょっとはかなげなやさしいでもキラキラ。

このインクとっても彩度が高いきれいな色です。
いろんなところで使ってみたいです。

No comments:

Related Posts with Thumbnails