Jun 21, 2008

メモラビリアート

インストラクター資格養成教室に通いだしました。
先週水、木と初級中級と受けました。

最初は1つずつ着実にと思ってたんだけど、
どうも夏休みになっちゃうと娘の存在がややこしそうなので、
6月中になんとか全部講座だけは受けることにしました。

ということで、初級受けました。
メンバーは九州から三重から、近くからといろんなところから
来ていたよ。

とーーーっても分厚い教科書(30000円相当)は
8センチぐらいの厚みのクリアファイルに綴じられていて、
初級中級上級と内容が盛りだくさん。

といっても1日で習える量は限られているので、
終わってからも参考にしてお勉強できるようになってるんだと思う。
(重たいので持って帰ってません。講習の間メモラビリアートで
預かってくれてます)

1日目は、道具の説明もあるので、少し早めの9時45分始まり。
大阪の初級は本間先生。
アシッドフリー、リグニンフリーについて習いました。
簡単なタグ作りで、のり類の違いや、道具の説明を受けました。

2日目、3日目はキャサリン先生の授業。

No comments:

Related Posts with Thumbnails