Jun 20, 2008

スクラップブッキングとの出会い

スクラップブッキングを知ったのはまだ半年ぐらい。
娘の幼稚園の年長さんは「わたしのれきし」と言って
0歳から5歳までの子どもの成長を幼稚園の指定の紙に
作ることになっている。
それで気になっていろいろチェックしていたら、
きれいなペン、ペーパー、スタンプそしてカトルバグ!
欲しいものがたくさん。
もともと文具や画材が好きだったので、どんどんエスカレートしちゃう。。

ということで道具購入から入りました。
最初は、スタンプでお友達の誕生日カードを作ってみたり
だったんだけど、
4月になって「わたしのれきし」を作ったらやっぱりもっと
お勉強したい~~って思いました。

せっかく習うならしっかりとと思いいろいろ探してみて
決めたのはメモラビリアート。

私は、ネットで探して情報を集めてメモラビリアートの講師のかたを見つけて
紹介していただきました。
でも、入ってみたら紹介と一口に言ってもいろいろ。。
ホームクラスに通ってその先生に紹介していただく方が多いみたいです。

No comments:

Related Posts with Thumbnails